最近の社会事情を題材にしているドラマが好きです。今のシーズンのドラマでは家族狩りが毎週楽しみにしています。自分の周りにも不登校だった子や、家族問題が深刻な子がいます。自分とは関係のない話しなのかなーと思いながら、でもこんなこと起きてほしくないなと思います。少し残酷というか子供には見せたくないドラマではありますが、これが現実に起こっていることなんだなと痛感することも多いです。児童心理師という職業が取り上げられたドラマは始めて見たので、毎回楽しみです。
あとは、やはり最近は推理モノが好きです。STは各キャラクターがすごく濃くて見ていてすごく楽しいです。自分では絶対にたどり着けないような結末にいつもドキドキハラハラしています。金田一少年の事件簿は、子供が事件を解決するというちょっと現実とはかけ離れている世界ではありますが、、、アニメの実写版みたいな気持ちで見ています。
やはり最近復活したHEROはキャストが変わったけれど、相変わらずすごくおもしろいです。検事ってなかなか触れ合うことのない職業で、よく知らない部分が多いけれど、HEROでイメージがふくらんでます。各キャラクターが濃いのもすごくおもしろいです。
昔、恋空や赤い糸などの携帯小説がドラマ化されていたのを毎週楽しみに見ていたのを覚えています。最近は若い年代向けの恋愛モノがなくて、少しつまらないなーと感じることもあります。小説のドラマ化だったりアニメのドラマ化、漫画のドラマ化は自分の中のイメージ像とキャストがちがうと、原作は好きだったのに見る気が失せちゃったりするのでキャストは重要だなと最近すごく思います。大人にはちょっと酸っぱすぎるような恋愛をテーマにしたドラマが久しぶりに見たいです。若い学生向けのドラマ、例えば野ブタにプロデュースだったりごくせんだったり、青春のドラマ見たいですね。
昔やっていた花より男子はすごく楽しかったです!シリーズ化しても毎シリーズ期待を裏切らない仕上がりで、原作とキャストもピッタリイメージが合っていて最高でした!!ドラマからの映画化もすごく嬉しかったですね。また特別編とか見たいです。
あとわたしが1番お気に入りだったドラマはブラッディマンディです!毎週毎週犯人がだれなのか、だれが裏切り者なのかハラハラドキドキしてたのを覚えています。犯人も予想外の人物で最終回まですごく楽しめたドラマでした!!また続編みたいのやってほしいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です